2016年02月24日

【シンポジウム】女性のリーダーシップと非営利組織のマネジメント まもなく開催!

27日土曜日、13:00より、クレオ大阪中央セミナーホールにて、
「女性のリーダーシップと非営利組織のマネジメント」と題して
シンポジウムを開催します
4名の女性スピーカーをお迎えして、テーマ別にお話をいただきます
各テーマは…
ひらめきNPOの運営強化、連携による女性のエンパワーメント
ひらめき女性のリーダーシップ開発と人材育成
ひらめき官民連携によるソーシャルチェンジ
ひらめき社会的課題解決に向けて〜フェアトレードの取り組みから

ちらし0227.jpg
チラシはこちらhttp://www.creo-osaka.or.jp/chuou/pdf/20160227.pdf

非営利組織は、今や社会の課題を解決するための
重要な役割を担っています
「女性の活躍」が注目される今、一歩先を見渡して、女性のリーダーシップと
これからの非営利組織のマネジメントについて一緒に考えてみましょう

入場は無料です
テーマに興味のある方どなたでもご参加いただけますので、
ぜひお気軽にお越しください
  
↓お申込みはこちらから↓
http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=3778&port=50111&from_kan=05
posted by クレオ大阪中央 at 16:46| クレオ大阪中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

親子で遊びに来てね!

梅の香りがなんとなくしませんか?
これからはお子さまとのお出かけもルンルンではないでしょうか☆

おはなし会とおんがく会
2月もたくさんの子どもさんとママが参加してくださいました。
次回は3月15日(火)10:30〜11:20
クレオ大阪南に、直接お越しください。onngakukai.jpgママブラスひらのMerryさんohanasikai.jpg平野図書館絵本の会さん

楽器演奏や、おはなしが始まるとお子さまの目がキラキラします。
走り回る子、じっと聞いてる子、ママのお膝から離れない子、いろいろですが、
みんなちがってみんないいんですネ
遠い昔になりますが、私は育児書片手に子育てをしていたような気がします。
もっとゆったりと、大きな心で育児ができなかったかと反省です。
 これからも楽しい音楽と、おはなしを聞いていただき、お子さまと一緒に
ゆったりした時間を過ごしていただきたいと思います。
お待ちしてます。





posted by クレオ大阪南 at 15:43| クレオ大阪南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

〔クレオ大阪東 保育室開放デーを終えて〕

2月5日〜14日のうち6日間「保育室開放デー」を開催していました。
寒〜い日もあるかと思えば、暖かい日もあったりした6日間でした雪
そんな中、ママやパパと一緒に多くの友達が遊びに来てくれました。そうそう服のリユースもやってたんですよ。特に日曜日や祝日はママもパパも仕事がお休みなので、家族全員集合でしたね。
「家とは違うところで子どもと一緒に過ごせるところがあってよかったです。」と大好評をいただきました。今後も皆様の意見を参考に、保育室開放デーをもっともっと増やせたらと考えています。そのときは、また
ぜひ遊びに来てくださいね、待ってます!!!クレオでリユース20160214.JPG保育室開放デー20160214.JPG


posted by クレオ大阪中央 at 18:56| クレオ大阪東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする