2016年04月13日

まちにまったカフェがオープン!

今年もクレオ大阪中央のハナミズキが綺麗に咲きました(*^^*)
image1.JPG

さて、この春からクレオ大阪中央チャレンジカフェにて「TEA STAND KUUKUMA(ティースタンド クゥクマ)」さんがオープンしました!
オリジナルの豆乳をつかったアレンジティーやティーソーダ(夏季限定)、素材の風味を生かしたさくさくスコーンや、季節のシフォンケーキ、スコーンつきのサラダランチなどを販売しています。

image1-1-1.jpg
IMG_6654.JPG
チャレンジカフェはオーナーさんのディスプレイによって趣の変わる面白いカフェです。
TEA STAND KUUKUMAさんはかわいくておしゃれな雰囲気

4月1日のオープン初日には、スコーンと紅茶をいただきました。
スコーンは自家製リンゴジャム付きでサクサクッ。紅茶も風味が良くてすごくおいしかったです。

スコーンセット
P1060358.JPG
(そろそろリンゴは終わりなので、リンゴジャムで食べたい方はお急ぎを

そして本日は、シフォンケーキをいただきました。焼き立てふわふわです
まるでカステラのようなシフォンケーキに゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:動。+゚しました!

シフォンケーキセット
P1060368.JPG

5月頃から、ティーソーダや紅茶のゼリーを使ったパフェも始まるそうです(※予定です)
ランチもありますので、ぜひ一度お越しください(*^^*)
posted by クレオ大阪中央 at 17:30| クレオ大阪中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

春講座のご案内

4月に入り、新学期、新年度がスタートしました
この季節、何か新しいことにチャレンジしたくなる方も多いのでは
ないでしょうか

思えば私も何か新しいことを始めたい!と思い、春から始めたウクレレ。
なんとか一曲弾けるようになったものの、日ごとに熱が冷め、
気づけば家のインテリア。。。

ですが、春のポカポカ陽気と共に、再びウクレレ熱がフツフツと
沸いてきました
ホコリをかぶったMYウクレレをまずは綺麗にして、再チャレンジです
image2.JPG
お花見がてら外で弾いてみたら、とっても気持ちよかったです

さて、クレオ大阪中央では春講座の募集を開始しています。
その中から、5月から始められる講座を紹介します。

「バレエストレッチ」
5月20日〜7月8日 毎週金曜日 10時30分〜12時
バレエの基本の動きとストレッチを組み合わせて、初心者にも無理なく心身
ともに健康で美しい姿勢美人を目指します
体幹を鍛えることで腰痛の改善や代謝UPも期待できますよ
バレエ.png

体を動かして、心身共に健康的な身体を目指しませんか?

詳細、講座の申し込みはこちらから
http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?_action=WKozaKensaku2&_type=webapp&_mode=koza&kankatsu=05&hdnFromKanCd=05&kensaku=&x=45&y=23

その他にも色々な講座がありますので、これから何か始めてみたいという方は是非、クレオ大阪の講座をチェックしてくださいね

posted by クレオ大阪中央 at 09:31| クレオ大阪中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

「クレオ大阪西・こども文化センター」をよろしくお願いします

4月1日(金)
クレオ大阪西にこども文化センターが移転し、
男女共同参画の拠点施設である「クレオ大阪西」と子どもの健やかな育成に寄与する「こども文化センター」という2つの施設が一緒になった複合施設となりました。

名称は「クレオ大阪西・こども文化センター」です。
ちょっと長くなったので、電話の第一声で噛まずに言うのが目下の課題。

まだまだ事務所は落ち着かない感じで、何がどこにあるのか?みんなでウロウロと探しまわる毎日です。
4.4facebook creo.jpgIMG_20160403_175206.jpg

これからは子どもさんの可愛い声がたくさん聞かれるでしょうね。
もちろん、利用者の皆様にはこれまで以上に気持ち良く使っていただけるよう、スタッフ全員一丸となって元気に業務に取り組んでまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先週の日曜日は好天に恵まれ絶好のお花見日和でした。
クレオ大阪西・こども文化センターの前にある西九条西公園の桜も満開。
たくさんの方々がお弁当をひろげてお昼間から宴会(ビールあり)。
それを横目に出勤とは何て酷な!!
(うらやましい〜)と心で叫びながら公園を走り抜ける私でありました。4.4facebook sakura2.jpg




posted by クレオ大阪西 at 20:51| クレオ大阪西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする