2017年09月03日

子育て情報博覧会に行ってきました!

子育て応援施設を“ぎゅっと“集めて一挙に紹介
天王寺区子育て情報博覧会にブース出展しました。
天王寺区役所講堂に区内幼稚園・保育所・子育て支援サークルなどが集まる、天王寺区内での子育て情報がいっぱいの毎年恒例の博覧会です。
クレオ大阪中央も子育て支援施設として年目の参加です。
当日はプレママ・プレパパから就学前の子どもさんの保護者など、たくさんの来場者が
みなさん、とても熱心にそれぞれのブースで説明を聞かれておられました。 子育て博覧会02.jpg

私は3回目の参加ですが、年々クレオの事をご存じの方が増えている印象です。

「近くに住んでいるが行った事がない」

「どこから入っていいのかわからなくて。入り口はどこですか?」

「一度行ってみたかったんですよね」

などなどのお話を伺い、知っているけど行った事がないという方も多い事を再認識。

でも、その場でセミナー「35歳のはじめてママ講座」に申し込んでいかれる方がいたり、「一時保育つき本を読む日」に参加された方をみかけたり、クレオのファン??が増えている〜〜と喜んでもいます。


来年の子育て情報博覧会では、「クレオの大ファンです」「いつも遊びに行っています」という方にいっぱい出会えるよう、地域の皆様に愛されるクレオにしたいと思いました。


そして、今年は少しでも目立とうとクレオのマスコット、ジャンプちゃんを飾ってみました。

気づいてくれたお子さまもいて、心の中でガッツポーズ


ジャンプちゃん.jpg


クレオ大阪中央のフェスタ(3033日開催予定)では、本物?のジャンプちゃんに会えますので、ぜひ遊びに来てくださいね




posted by クレオ大阪中央 at 06:00| クレオ大阪中央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする