2017年09月01日

クレオ大阪東のインターンシップ体験!

クレオ大阪東で822日から831日まで

インターンシップを体験させていただきました。


初日はとても緊張しましたが、もうすぐ終了です。

少し寂しいです。


インターンは男女1名ずつでした。

2人で協力しながら、

パープルリボンとピンクリボンの

啓発展示を作りました。


クレオ大阪東に来るまで、

パープルリボンのことはよく知らなかったので

インターネットや職員の方々にお聞きしながら

情報収集しました。


集めた情報を印刷し、切り貼りして・・・

大変でした。

普段なかなか出来ない体験で、新しいことも

学べて楽しかったです!


私は男性なので、「男性の育児参加」を

テーマにブックフェアの展示も作りました!


無我夢中の7日間を過ごして感じたことがあります。

それは、一つ一つの意味を考えて行動すること

の大切さです。

チラシづくりでは、いかに取りたくなるような

文字やイラストなどの配置を考えるか?

持ち手の心を考えて作らないといけないなど

本当に悩みました。

色々な場所で見るチラシですが、一枚一枚

違う考えがあって、読み手がどうしたいかなどを

考えて作成されていることを実感し、

すごいと思いました。

  

この7日間のインターンで感じたことを

忘れずに社会に出たいと思います

大変お世話になりました。

7日間ありがとうございました!

posted by クレオ大阪中央 at 17:07| クレオ大阪東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする