2018年06月17日

ほんとうは、仲良くしたい。

今日は父の日ですね。父の日って、なぜか忘れられがちですが、なぜでしょう?
ふだんから子ども達に接する機会が多いお母さんに比べて、お父さんと子どもたちは関係性が薄くなりがちなのが理由ではないでしょうか?
また、せっかくプレゼントや感謝の気持ちを伝えても、お父さんのリアクションがあまりないので、なんだかつまらなくて、喜ばせたい気持ちが半減してしまうのかもしれません。
お父さんにもリアクションできない理由があるのかも。特に年配の男性は、気持ちを表現するのが恥ずかしいのでは・・・。
でも、ほんとうはお父さんも、もっと家族と仲良くしたいんです。
そんなお父さんに、頑張ってメッセージ。
プレゼントやメッセージをもらって嬉しかったお父さん、思いっきり笑顔になって、ピースしてみましょう。
きっと、お父さんの嬉しい気持ち、伝わりますよ!

IMG_5108.JPG
↑イラストを描いたスタッフ。父の日をすっかり忘れていた1人。笑 
久しぶりにメールしたら、返信あったそうですよ

そして、今まさに子育て中のお父さん、もうすぐ夏休みです。子ども達との関係をもう少し濃くするチャンス!
クレオ大阪南ではお子さんと自然と仲良くなれる「パパ力UP塾」をシリーズ開催しています。
夏休みは「男のカンタン料理レシピコンテスト受賞作品をつくってみよう!」ですよ
なんと参加費無料!先着順ですので、お早目にお申込くださいね
お申込は下記から↓
http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=3841&port=50141&from_kan=03
posted by クレオ大阪南 at 12:01| クレオ大阪南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする