2022年11月29日

珈琲をブラックで飲める大人

コーヒーが苦手で、40歳になるまで飲めませんでした。

香りはとても好きですし、コーヒーが飲めたらカッコいい!とは思っていました。

そして珈琲の漢字が好き♪


ちょっと飲んでみようとお砂糖、ミルクたっぷりの(ほとんどカフェオレ)コーヒーが飲めるようになったのは、40歳も中ごろだったでしょうか。


しかし、コーヒー(ほとんどカフェオレ)が飲めるようになって「大人だわ〜ワタシ♪」と思っていたら、コーヒー好きの友人からは「砂糖いれるん?」と驚かれ、次のハードルが!

そして、砂糖なし、ミルクたっぷり(砂糖なしのほとんどカフェオレ)のコーヒーにチャレンジして、なかなかいけるやん♪と思っていました。


それから、もう50歳も半ばになって、ミルクなしのコーヒー(ブラックコーヒー!)をふと飲んでみましたら、「美味しいやん!」とリアルなコーヒーの味に目覚めたのです。

いまではすっかりブラック派。ミルクを入れて飲む友人に「ミルク入れるん?」とどや顔しています。

67307976.CEBDDF619CD142DCA0662AF7F33D779A.21080311.jpg

コーヒー好きの皆さまへ

珈琲講座開催します。

ハンドドリップでおいしくコーヒーを淹れるコツや、豆の選び方を学び、実際にコーヒーを淹れていただきます。


プロから学ぶ珈琲講座1月〜珈琲の知識と淹れ方を学ぶ〜 詳細→プロから学ぶ珈琲講座1月〜珈琲の知識と淹れ方を学ぶ〜【2023.1】 :講座・イベント情報 (shisetsu-osaka.jp)


2月の講座はこちら→プロから学ぶ珈琲講座2月〜珈琲の知識と淹れ方を学ぶ〜【2023.2】 :講座・イベント情報 (shisetsu-osaka.jp)

内容は変わりますので、ぜひ2回とも受講してくださいませ。


コーヒー畑.JPG 講師は堺市で「食堂カフェ コーヒー畑」を営む店主、長栄さん。

講師からのメッセージ

「ここ数年でおうちでコーヒーを楽しまれる方や、コーヒーについて学びたいと思われる方が増えてきました。

当店はそんな方たちのニーズにお応えして、店内で随時カウンターでの対面でレクチャーをさせていただいています。今回の講座は、その拡大版といった趣で開催しますので、構えずにお気軽にお越しください。」


申込み・問合せ

クレオ大阪東 TEL:06-6965-1200
posted by クレオ大阪中央 at 13:58| クレオ大阪東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする